アパレル企業の自社ECサイト分析とマーケ施策立案

課題
1社で複数ブランドを展開。比較的どのブランドも好調だが、ECサイトの売上が伸び悩んでいた。
EC専任スタッフ不足で、サイト分析からの課題抽出やマーケ施策の立案・実行ができず、PDCAが回せない状況にあった。またECリニューアルを検討していたが、方向性が決められなかった。

提供したソリューション
まず最初はGA4を使ったサイト分析。課題を抽出して今後のECサイトの方向性や売上が伸ばせるブランドなどをまとめ、成長戦略として報告。

成果
・EC事業の今後の方向性が明確になる
・自社ECの課題が浮き彫りとなり対策を取る体制構築へ

お客様の声
・「限られた人員と予算の中で、何に投資すべきか悩んでいました。優先順位を明確にした施策提案により、商品・集客・システム面において、緊急かつ重要な課題を把握することができました。」(T社 マーケティング部長様)

クライアント情報
アパレル企業T社
年商
400億円
従業員数
300名
店舗数
200店舗以上
PAGE TOP